ユーストリーム動画
 10月8日、月曜日(祝日)、このイベントに参加してきました。メンバーはOさん、mmさん、私の3名。種目はチームTT、約5kmのコースを2周します。朝は冷え込みましたが日中は快晴で暑くなりました。風はなし。
 7時頃会場に着き、準備をして試走へ。予定では7時半からですが、コースに入れず(苦笑)。スタッフから試走は1周のみでということでした。
 コースは、登って、下って、登って1周です。下りのコーナーで気を付けるところがありますね。
 出走順が発表されてなく、説明がその場で。ソロTT、ジュニアTT、女子TT、チームTTの順。今回チームTTは9チーム。しかし、ここに出てくるチームは皆力を持っている。自分たちの力を出し切るのが目標、落車なく。
 スタートは30秒おき。私たちはチーム4番目スタート。1人目がTTスタート台、2人目がその横に並び、3人目が2人目の後ろに並びます。オーダーはOさん、私、mmさんの順で。
 スタート。Oさんがペースを作り登っていく。私は早めに変わる。mmさんが引く。ちょっとペースが速くバタつく。下りに入り、ペースを落ち着けるために私が下りで長めに引く(コーナーが多く、代わりどころで悩む)。平坦をこなし、登り。どうにか落ち着いてきた。1周目が終わり2周目。Oさんのペースが上がる。ちょっと付けないので落としてもらう。下りでペースを戻し、平坦へ。直角カーブの後、ペースを上げるとき、mmさんが離れた。Oさんに待ってもらい踏み直し。登りにかかり、ここからペースを上げたいが私がいっぱいいっぱい。トンネル手前で私がちぎれて、Oさん、mmさんに託す。そしてゴール。
 結果は9チーム中、6位。今持っている力は出し切れたと思う。この1ヶ月、練習に付き合って頂いた皆さん、そして、メンバーに感謝です。
 今年のチームMRKのレースは最終戦です。今回のカテゴリーでは、うちのチームが最高齢でしたが、50歳を過ぎても(まだ40台よ)元気一杯なチームを目指していきましょう。ありがとうございました。
inserted by FC2 system