Yさんのコメント

春の鈴鹿同様に、課題の多く残る結果となりました。若く元気の良い相手に対して、落ち着いて冷静に体力を温存する動きができませんでした。
若者と同じ土俵で戦えることをうれしく思いながら、生半可な気持ちではダメだと痛感しました。

また、自分の組は落車が3回あり
間近で転んでいく姿をはじめて見て、
少々ビビったところもありました。
車間を詰めきれなかったり、3周目のヘアピンできれた後は、気が抜けて路肩を走り転びそうになりました。
どれも貴重な経験でしたが、今後のレースについても、考えてさせられました。

皆さんに教えられて学んだこと多く感謝しています。
今後もよろしくお願いします。
リザルト
オープン1、3組
リザルト
オープン1、2組
Yさん、mmさん
土曜日はお疲れ様でした。なかなか思ったとおりのレースは出来ず、それぞれ
反省点はあったと思いますが、夏の最後に久しぶりの個人レースが出来、3人とも
無事完走できたので、一安心でした。

リーダーM、Rさん
応援及び、練習にお付き合いいただきありがとうございました。結果には結び
つきませんでしたが、それぞれ今持てる力は出し切れたと思います。mmさんは
膝の怪我が再発し、本来の実力は出し切れなかったようですが。。。

簡単にレースレポします。今回は応援がいなく、カメラも持ってなかったので写真は
ありません。

Yさんは車中で前泊、私とmmさんは9時ごろ到着し、受付・アップを済ませ
10時前に集合地点へ。久しぶり(10年以上かな)のマスドスタートの個人レース
ということで、少し緊張と不安もあり新鮮な感じでした。
10時10分から3組に分けて2分おきにスタート。私とmmさんは2組、Yさんは3組です。
10時12分に2組はスタートしましたが、みなさん結構勢い良く発射したこともあってか、
少し焦りクリートがうまく入らず若干遅れましたが、シケインの上りでなんとか集団
中ほどに付けとりあえず1周目が様子見で走行。手元タイムで8分40秒とまずまずのペース。
2周目に入り、足も良く回っていたので特に上げたつもりも無かったのですが、
シケイン〜西ストレートでどんどん集団前方へ行ってしまい、スプーンを過ぎた
あたりからヘアピンを抜けるまで、トップに立つという暴挙をやってしまいました。(笑)
そのため、3周目は集団後方に付くのが精一杯でしたが、何とかS字まで残れたので
あとは集団ゴールと思っていた矢先に、前方でパンク、それに巻き込まれ何台かの
落車が発生。私は巻き込まれずに済みましたが、その影響で中切れが発生し、
後方にいた私は足も残っていなかったこともあり早々に終戦。残り1km少々は流しました。
結果は52/115位、トップとは45秒遅れの26分08秒。それでもAve40km/hで走れてました。
今回の反省点は、いつものごとく調子がいいと前に出てしまう(性分で仕方ない?)ことと、
落車後の中切れで早々にあきらめてしまったことでしょうか。

50歳前にして、皆さんと練習やレースに参加することでまだまだ成長を実感してます。
これからもよろしくお願いします。

8月25日、土曜日、このイベントにメンバーのOさん、mmさん、Yさんで参加。天候は快晴で猛暑日。
競技種目は、オープン1(コース3周)。結果は残せませんでしたが、そういう記録を残していくのも大事だと思います。Oさんのレポートを編集して載せておきます。参加された皆さん、ケガ無く終わりお疲れさまでした。
第29回シマノ鈴鹿ロード
inserted by FC2 system