リザルト
甥っ子と2人でホテルアローレの風呂に入った後
記念撮影。
 Oさん達とは先にお別れ。道のりが長いですからね。最後にみんなで記念撮影すれば良かったですね。
私達は20時頃自宅着。北陸はちょっと遠かったですね。
今回も、心強い応援団達
10:00,4時間エンデューロスタート!途中まではローリングで。1周目帰ってくるとかなりのペース。Oさん中程で。アップもなしに、このペースはきつい。30分ほどしてmmさんと交代。
 足首に計測チップのアンクルバンドを巻きます。kenくんにアシストしてもらいスムーズに。交代のタイミングを計るため、毎周回の状態を、担当できる人が確認した。
 そして30分ほどして私と交代。アップなしなので無理は利かない。列車もない。ペースの速い方にツキイチで。3周したところで、その方がピットイン。ということで次の周回交代をピットに合図。そして2回目Oさんと交代。列車で7分、単独で8分ぐらいの周回タイム。30分ぐらいでmmさんと交代。そして3周目ぐらいに状態を聞く。「まだまだ」と言っていたので安心しているとピットに入ってくるのが見えた。慌てて交代エリアに走り交代。どうやら脚が攣った模様。ここでも単独で誰もいない状態。でも、無茶はできない。速い方を待つ。すると「安田大サーカス」の団長が引いてくれた。交代の合図を出されても引ける状態でない。でも、2人だけになってしまったので「10秒ずつで行きましょう」と声を掛けて、ちょっと脚を使う。下りは私が引いていると撮影スタッフが撮ってくれました(嬉)。その後、団長がピットインして、同チームの競輪選手と一緒に。少し引いてもらい直線で前を私が引くと後ろのタイヤがかかるところに競輪選手がいて下がらせてくれない(泣)。「この直線だけ」と声をかけられ40km/hちょっとで。4周してピット交代。これで3回目のOさん,mmさんに、任せて休憩と思っていたら、2人ともかなり消耗している。仕方がないので準備だけしておく。残り35分ぐらいでmmさんと交代。1周してきた状態。単独で・・・・。絶えず下を向いている・・・。準備をしていると入ってきた。残り2周。1周目誰もいない。しかし待ってはいられない。心拍のギリギリで走る。2周目、速い選手に引いてもらう。最後にもがいてゴール!美味しいアンカーを走ることになってしまいました。
 とにかく速い選手が多かったです。精一杯出し切った感があります。皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました。
 色々な、おもてなし露店がありましたが、目を通す余裕もなかったです。もう、次回はないかな・・・。
9:20試走。1周して終了。Oさんはスタート位置に。スタートは10時でカンカン照りなので待ちで疲れるからmmさんが場所取り。日陰で待機中のOさん。
 選手ピットのターフでくつろぐmmさんと私。
14日、6時頃起床。Oさん達は早出で6時半頃発。その頃は土砂降り。私とken君は朝食を食べ、トイレを済ませて発。駐車場は会場から2,5km離れたオリオン電気に駐車。そこから自転車で移動。そこでまた雨が降ってきた。ちょっとだけ濡れた。8時過ぎ、会場に着きメンバーと合流。大雨になりターフのテントは大変。しばらくすると良い天気に回復。
9時頃、甥っ子ken君と出発。13時過ぎ「ホテルアローレ」着。
ターフを選手ピットに設置(雨よけにブルーシートをかける)。
宿泊は、小松駅前、ハイパーホテル小松。2名朝食付きで7,400円なり。夕食は駅前の居酒屋で盛り上がり。
14日、レース開会式にて。朝の内、雨が降ってましたが、思いっきり快晴になり蒸し暑い。
13日、甥っ子のken君と海岸沿いを1時間ほどサイクリング。レースコースを1周だけサイクリング。
13日、前日祭でガラパさんと。
 最高速チャレンジイベントで準備運動をしなくて望み腰痛に(泣)。
 このイベントに、Oさん、mmさん、私の3名で男子チームのカテゴリーで参加。4時間のエンデューロで4,3kmの公道の周回。天気は、朝の内に雨が降りましたが、レース中は快晴のカンカン照り。暑くて風が強い。参加者もレベルが高く、かなり速いペースでした。今回、甥っ子のken君にサポートしてもらい、随分いい感じにリレーができました。とにかく、ケガもなく精一杯の力を出し切れたと思います。参加した皆さん、サポートしてくれた方々、応援の方々、ありがとうございました。お疲れさまでした。
温泉ライダーIN加賀温泉郷2013
inserted by FC2 system