美浜エンデューロ
リザルト
リザルトは8位。

だけど満足顔!お疲れさまでした。楽しかったです。
S氏快走中。
 MTBの参加者は3名程度。すごくがんばってました。試走時に、イン側のスペースを空けておくようにアドバイス。レース中、抜かれるとき、特に怖いことはなかったようです。参加人数が少なめなのもいいですね。
 でも、レースが始まって30分くらいは落車が結構ありました。通常走るよりコーナーがきつく、無理なラインどりをしているのでしょう。


 私たちは落車もなく無事にレースをできました。
7:30、スタート!スタートは私で。バラけた頃に交代予定で30分くらい走るつもりで。
 走り出すとペースが速い。アップもしてないので心拍がつらい。周回を重ねて、集団の最後尾に。ピットに合図を送り、次周にピット交代。10分も走っていない(笑)。あのまま走り続けても孤立するだけなので正解だと思う。
 S氏に走ってもらっている間に回復に徹する。余裕ができたら写真を撮ったり。
 1周が短くロードだと1分30秒程度で回ってくる。ピットで声をかけS氏の状態を確認する。
 2回目の出走。気持ち的に落ち着いてきて、なるべく後ろについて体力というより心拍を上げすぎないように。練習してないから(笑)。心拍が辛くなったり孤立したときに交代して。それの繰り返しで。
朝4時前に起床。4時10分頃出かけ、職場でS氏と合流。
 6時前に現地到着。食事は移動中の車中で済ませている。トイレを済ませ、受付をして準備して試走。試走時間は6:00〜7:00。思っていたより広い。まあまあスピードがのる。コーナーはキツイことを分かっていたので苦にならない。でも、コース取りで無理をすると危険。計測センサーが作動しているか気になる。チップの番号でなくチームの番号で表示されるのを試走終わり近くで気づき本部で確認するとそうだった(笑)。計測チップはチームでも1人ずつ取り付けてやるので受け渡しはチームでいらない。従って交代は見切り発車ができる。あまり大っぴらだと他チームから苦情が出るかもね。
 7時10分ごろ開会式。
2016年10月22日土曜日、愛知県美浜町、美浜サーキットにて、2時間チームエンデューロに参戦。職場のS氏と2名で。チーム名は「和田あかね親衛隊」。S氏は、私が自転車競技を始めるきっかけの方。美浜サーキットはゴーカート場のため、1周800m、参加者はソロが36名、チームが13チームと少なめ。おちゃらけイベントかと思っていたらガチな参加者が多くレベル高めなイベントでした。リザルトは8位。7位とは大差で悔しさも沸かない。目いっぱい走って、楽しいイベントでした。また来年も参加したいですね。
inserted by FC2 system