7時過ぎにミーティング後スタート位置へ。スターターはI戸田さん。7時半ごろスタート!先頭から出て、良い位置で周回していく。10分ぐらいしてI戸田さんが帰ってこない。ローテーションで先頭の時、最終コーナーで落車したようだ。(軽い擦過傷とSTIレバーがズレた)ピット交代。2走は私。I戸田さんには40分ほど走行を依頼。しかし、千切れたりトラブルがあったときには交代しましょうと打ち合わせしていたので慌てず対応できた。しかしコースに出ると列車がなくペースがつかみにくい。ピット前を通過するときにI戸田さんの状態を見ながら周回をする。心拍がきつくなってきたので10分ほどでピット交代でI戸田さんへ。良い列車でキープするようピットから指示を出す。1時間を経過してS藤さんと交代。今回のレースはロード初心者のS藤さんを表彰台に上げるのが目的。1周回をお願いする。しかしピットで待っていると帰ってこない。心配になりI戸田さんが最終コーナーまで見に行ってくれた。どうも、良い列車に乗れたようで3周回して交代。次は私。良いペースに付いていたが、途中で千切れてしまった。風があるし、ペースは落としたくないので15分ほどで交代。I戸田さんへ。半周後に先頭集団がいることをピットから指示。先頭に付き、良いペースで周回を重ねる。残り時間20分を切り私と交代。ピットを出て、どうにか先頭の尻に付くがギリギリ。3周ほどで千切れてしまった。単独になりピットでI戸田さんに代わるか迷う。残り時間は少ない。心拍と格闘しながら1人TT状態で周回を重ねる。残り3分ほどでS藤さんと交代。ゴールシーンを見て撮りたかったけど、心拍を落としているうちにゴールしたみたい。
 リザルトは3位、やった〜!
途中経過で1時間を過ぎたときに、1位、2位とは離れていて3位に私たちがいた。このままいければと。I戸田さんの頑張り、S藤さんの練習の成果、私の最後の粘りが結果につながり、とっても嬉しいです。メンバーの方々ありがとうございました。お疲れさまでした。
 3月25日 土曜日 天候曇り、愛知県知多 美浜サーキットに参戦してきました。メンバーはYF(ユタカフーズ)racing teamのI戸田さん、職場のS藤さん、私の3名。このイベントには昨年S藤さんと2人で参戦し8位でした。コースは800mのゴーカート場でトリッキー。コーナーがきつくインターバルの得意な方に向いている。
 当日、朝4時ごろに準備をして、4時半ごろ職場でS藤さんと合流。コンビニで食料を調達し会場に向かう。食事は車中で済ませて6時ごろ着。着替え、トイレ、受付を済ませて荷物を運びI戸田さんと合流。6時から7時前まで試走。その後、作戦及び打ち合わせをする。
第8回 知多エンデューロ
表彰状ネーム入り
表彰状オリジナル
私のレース心拍
参加者リスト
inserted by FC2 system