公式ラップタイム

 2009年9月23日、このイベントの4時間ロードの部で、Kさん、Yさん、N様、私の4名で参加してきました。雨が心配されましたが曇りの過ごしやすい1日になりました。
 当日、4:00私の家をKさん、Yさんと3名で出発。5:00過ぎ、御在所SAでN様と合流。朝食をとり鈴鹿サーキットへ。私たち3名はパドックパスで中へ入りますが、シケイン側の駐車場は満車と言われ1コーナー側へ案内され、それでは荷物運びが無理なので折り返してシケイン側駐車場へ向かう。方向が逆のためか係りの方に止められることなくOK。行ってみると、駐車場確保。そこから荷物を運び、シケイン側でワンタッチターフの組み立て。受付はN様に任せて。N様は遊園地側駐車場から。
 ピットの設営が完了し、とりあえず試走へ。N様から連絡が入りピットへ。ウエアにゼッケンを付ける。7:30になるので一番手の私はスタート位置へ。移動すると、先頭は恥ずかしいので2列目で。右寄りだが中に入っている。
 スタート。ローリングスタートなので、ゆっくりシケインへ向かう。隣や前との間隔が狭い。1人がフラつくと怖い。無事にシケインを通過。裏ストレートでスピードが上がり多少縦長になるが、まだダンゴ。先頭の見える位置で1周してきて、ホームストレート。ゆるい登りでついていけない。少しずつ遅れる。列車が切れたところでピットに入るため左に出る。ピットの入口が去年と違う?!早く列車から離れて、かなりタイムをロスした。1周でN様と交代。後で聞いたことだが、N様は1人旅だった。私の予定では、3人目までは、特急列車に乗れるはずだったが・・・仕方がないですね。
 今回は、練習不足もあり基本は1周交代で回しました。ということで、最後までタレることなく4時間を走り切ることができました。
リザルトはカテゴリーで9位、26周でした。
 メンバーの皆さん、応援して下さった方々、ありがとうございました。お疲れ様でした。

inserted by FC2 system