ラップタイム
 5月5日、このイベントに参加してきました。種目は「アタック120」というので、5時間以内に20周するもの。
今回は、メンバーのYさん、その友達のS水さんと私の3名。目標は完走すれば良し、ということで2回ピットストップの作戦。天候は快晴。暑すぎるぐらいで最高でした。

 朝4:00起床。4:30、私の家に集合して出発。御在所SAで朝食。6:00過ぎ鈴鹿着。受付を済ませ、駐車場から荷物を運ぶ。いつものようにシケイン側で。1周だけ試走。すぐに7:30過ぎ。急いでスタート位置へ。すでに、かなり並んでいる。ゆっくりの予定だが、スタート後の落車だけは避けたいので、コースに並ぶときに急いで前の方へ。良い位置を確保。
 8:03スタート。5秒ぐらいして前の方が落車。どうにか、かわしてセーフ。シケインも無事に抜けて裏ストレートもゆっくり。スプーンを抜けるとスピードが上がる。Yさんを見ながらペースを合わせる。1セット目は7周。特急列車ではもたないので、マイペースで。ホームストレートでは25km/h程度(笑)。大体1周10分程度。適当な列車に乗ると9分40ぐらい。予定通り7周してピット。補給、ストレッチを済ませスタート。
 下りはYさん、余裕あり。しかし、登りは私以上に苦手(笑)。1周あたりのペースもだんだん落ちて、10分台後半に(笑える〜)。7周して、2回目のピット。補給に大好きなチョコバーを持ってきたが、溶けてドロドロ(泣)。さあ、後6周。Yさん、登りでのスピードがさらに落ちる。残り2周のスプーン立ち上がりで後ろを振り返るとYさんがいない?もう、完走は間違いないので、その後は単独で。19周目は11分台(笑)。ラストは10分台前半でゴール。一応確認で、周回数確認場所で確認すると「お疲れさま〜」と言われて一安心。
 その後、5時間の終了前まで、サーキットの左側をのんびり走行してきました。
チップを返して、完走証をもらい、早めにサーキットをあとにしました。
 今回は、個人競技なので、こんな感じでしたが「チームエンデューロ」は目一杯やりますよ。
Yさん、S水さん、お疲れさまでした。楽しかったですね〜。
inserted by FC2 system