リザルト
2.召集場所にて。
 3組ずつ10秒間隔でスタート。160組あるので、次々とスタート。心の準備が難しい。
 さあ、スタート。Yさんが前に出て私たちが追い抜いて着いてもらう作戦。しかしYさん、前に出過ぎ(笑)。無事に4人が揃いシケインに向かう。作戦では30km/hぐらいからシケインでは20km/hぐらいでという予定。実際、Oさん先頭でYさん、大丈夫そう。mmさんになりちょっと上がる。35km/h上まわるとちょっと厳しそう。「落として」と声をかけ落ち着く。シケインを抜け、裏ストレートでペースを上げる。うまくローテーションが出来ている。スプーン、意識的にペースを落としYさんを引く。そしてペースを上げる。ここは向かい風だが上げどころ。Yさんも、積極的に引く。ヘアピンを抜けてデグナー、登りではYさんを早めに下げる。そしてダンロップから下り。力を温存して。ホームストレート。mmさんが主に引く。しかし35km/hを超える。32km/hまで落としてもらう。シケインで3組が並んでしまう。ちょっと無理なライン取りで。心拍は160以上、いい感じで回せている。私の心拍計が不良で、反応しないが大丈夫。みんなのペースが合ってきた。
 3周目、4人とも切れることなく回せている。平地、下り、Yさんが積極的に引く。Oさんのペースづくりもうまい。そして、最後の追い込み。デグナーを過ぎmmさんがペースを上げる。ダンロップあたりに4組ほど並んでいる。一気に抜けたいと私がかけたらチギレてしまった。もう一度落として引く。もうダンゴになって、コース取りが辛い。S字でYさんとローテ、Yさん渾身の引き。そしてOさんにローテ。かなり上がる。そしてmmさんがスパート。しまった、私が付けない。一度緩めてもらい、3人揃ってゴール!Yさんも、数秒遅れでゴール!
 このチーム力で最高のものが出せたレースでした。タイム的にはいまいちですが、今の実力でしょう。力を出し切った充実感、感動です。
「チームNKT45」の皆さんありがとうございました。そして、お疲れさまでした。次回があるかは・・・・・・?(笑)

P.S、このチームを支えてくれたRさんに感謝です。
1.朝4:00頃私の家をYさんと出発。5:00頃、御在所SA着。朝食、トイレを済ませOさん、mmさんと合流。6:00頃鈴鹿サーキット着。交通講習センター駐。準備を済ませて試走。バイクの状態と体調の確認。
 7:00過ぎ、試走が終わり、車に戻り荷物を準備して運ぶ。出走は13:00頃。時間はたっぷりある。39番あたりで場所をとり時間を過ごす。
 10:00過ぎ食堂で食事。このときに、ペース配分などの打ち合わせ。その後、ストレッチなど。12:00頃アップをする。かなり気温が上がってきた。湿度は低めで風があるから日陰は涼しい。
 8月28日、土曜日、この大会にチームTTで参加してきました。チーム名は「NKT45」。Oさん、mmさん、Yさん、私の4名。天候は、午前中は曇りがちでしたが、午後からは良く晴れ暑くなりました。風はホームストレートが追い風、スプーン先が向かい風でした。練習不足もあり、どうなるかと心配していましたが、チームとして個々の力を出し切りリザルトを残すことができました。ゴール後は感動的でしたね。メンバーのみなさん、ありがとうございました。最高の夏の思い出ができました。
第27回 シマノスズカロードレース

平均年齢45歳で結成された「NKT45」の皆さん

photo:Chieko.Uetsuki

シクロワイヤード様より

inserted by FC2 system