今回は、mmさんのお子さん2人と家の嫁さんの応援団付き。下手なレースはできないな、と思いつつドタバタで試走、準備を終え気が付くとスタートの10分前。
 小雨の中7時50分にスタート。雨のためかエントリーでは120人程度はいるはずが、半分くらいはDNSかな?
スタート直後は集団前方、10番手くらいに付け前回優勝のアクトアーミーをマーク。上々の滑り出しで、雨のためかペースも遅め。「これなら最後まで付けるかも」と思ってヘアピンに入った瞬間、前方でスリップし落車が発生。それに巻き込まれアクトアーミーの1人が落車。「これはチャンス!」と集団のまま1周目のホームストレートへ。
 ここで先頭数名がペースアップ。付くかどうか迷ったが、mmさんの復帰レースで後半に不安があることより、第2集団で追うことに。しかし気が付けば、mmさんと私、+ソロ1名の3人のみ。一気に大ピーンチ!!!
 仕方ないので3人で交代しながら追走するも、ソロの人と息が合わず(前に出るとペースアップ)ペースが定まらない。2周ほど一緒に走ったが、4周目には2人切りになってました。(泣)
 2人ではペースが上がらず2周ほどは10分オーバー。5周目後半に、落車して遅れていたアクトアーミーの1人が数名引き連れ追いついてきて、そのまま7〜8名の集団に。
 6周目を1時間の50秒前に通過し7周達成。後はアクトアーミーを少しでも引き離したい。何度か仕掛けるも、自分の足では引き離すことはできず、結果的には完敗でした。
 しかし、mmさんの復調具合も順調、順位も2人の部で2位と前回よりひとつアップ。
表彰台は死守しました。
 後になって思えば、途中でちぎれても先頭についていたほうが競った展開になっていたかも。
 たらればはないので、これが今の実力でしょう。また次回がんばります。
 レースのあとは、mmさんのお子さんのメインイベント、遊園地へ。雨降りなのでお客さんも少なく、待ち時間無しの乗りたい放題。2人とも満足してくれたかな?

 次回、私は2週間後の富士山HCです。8月はスズカか富士SW、どちらにするか相談しながら決めましょう。
第2回鈴鹿8時間エンデューロ春SP
 2011年5月28日、土曜日、チームMRK、メンバーのOさんとmmさんで「1時間全員エンデューロ2人組」で出場してきました。Oさんのレポートを掲載しました。
 リザルトは準優勝!おめでとうございます!
リザルト
ラップ表
inserted by FC2 system