リザルト
平成23年8月27日
 8:00頃自宅を出発。Yさんと私。Oさんとmmさんは中津川より。高速、弥富辺りで豪雨。まあ問題なし。四日市辺りで若干渋滞。10:00頃御在所SAで合流。本日の作戦会議。登りの心配のあるYさんを温存すべく早めに下がるよう指示。これが後に裏目に・・・。
 スズカ遊園地プール下の駐車場に着。準備して会場へ。11時過ぎサーキット着。受付を済ませ、Oさん、mmさんは食事。Yさんと私はドリンク等準備。
 その後、教習場横でアップ。筋力を使わないよう心拍を上げておく。ふと、私がウエアにゼッケンを付けていないことに気づき12時過ぎに早めに戻る。
 12時30過ぎ、召集がかかり並ぶ。スタートは1時過ぎ、心拍が落ちてしまい、始めのスタートで無理すると後で響くので落ち着いて入るよう打ち合わせ。
 13時過ぎスタート。10秒おきに3チームずつスタートしていく。Oさんが、クリートがはまらず。しかし問題なし。周りが抜いて行くが慌てずに。余裕を持ってシケインをクリア。3番手の私になり裏ストレートで加速。そこでYさんに。さらに加速してスピードにのる。いい具合。スプーンをクリアして、そこからまたスピードにのせる。Yさんの調子が非常に良い。ヘアピンを過ぎたところでいきなり加速。インターバルがかかり私が休めない。Oさん、mmさんは、そのペースを維持。私は、その後はやめに先頭を変わるが心拍が下がらない。S字のあたりでYさん、さらに加速。1周目はどうにかしのいだが、2周目のここで心拍がAT値。
 Oさん、mmさんにスピードを落としてもらうが、なかなか回復しない。ホームストレートで厳しい。後ろのYさんは余裕がある。後は3人に託して2周で私はDNF。そして、約10分後ゴール!。皆さんと顔を合わせて平謝り。申し訳ない。
 しかし、4人で作ったこの記録は自分たちの宝です。4人でゴールできなかったのは残念ですが、みんな分かってくれています。この、貴重なメンバーと同じ瞬間を過ごせたことは幸せでした。ありがとうございました。


レースを振り返って。Yさんの力を過小評価しすぎたこと。4人での練習時間が少なかったことが最大の問題。またアップはギリギリまでやっておく。そしてオーダーをOさん、私、mmさん、Yさんの順でした。平地、下りのYさんの引きを長くすること。また、Yさんが加速させ過ぎないこと。私がもっと強くなること。
 私達は、まだまだ強くなれますね。
使用後
使用前
 8月27日、土曜日、Oさん、mmさん、Yさん、私の4名でチームTTに参戦してきました。結果は去年のタイムを大幅に上回り上出来でしたが、私が2周でちぎれてしまい、チームに迷惑をかけてしまいました。申し訳ない・・・。しかし、チームとして精一杯を出し切りました。こうやってがんばった姿、記憶は私達の宝ですよね。お疲れさまでした。
inserted by FC2 system