1.11:00、3時間チームエンデューロスタート!最前列からダンシングでダッシュ。1周目は先頭で帰ってきました。
 コースは約1km、コースロープでスラロームに設定。路面は草と土。水たまりとぬかるみ箇所が3カ所。タイトなコーナーで前輪の荷重がないと滑ります(パタリと1回倒れました、笑)。ガレ場はないのでケガの心配がなくていいですね。
 2周目以降、ソロの方に先頭をゆずり、ずっと3番手ぐらいで。

2.このリフト下がちょっとしたドロップオフ。とにかく、前転だけは避けたいのでハンドルを真っ直ぐで尻を落としてクリア(リフトを回り込む迂回路あり)。
 ドロップオフする方は、右から迂回してくる方を避けようがないので、コースレイアウトで、どうにか工夫が欲しいですね(今回出会いませんでしたが)。

3.12時を回ったので、本日お目当てのBBQへ。ここまでの周回数は15周。1周4分ぐらいでしょうか。 ライバルとの差は1周と少しリード。
 ピットに入るには、リフト下を通る前に、ピットエリアがあり、そこから駐車場へ(その周の周回途中になります)。
 写真は、娘と奥さん。BBQはうまいし楽しい!ノンアルコールカクテルを飲みながら最高です。天気は曇りがちで暑すぎず良い感じです(結局雨に降られることなく終われました)。

4.12:50頃、再スタート。
 お腹は焼き肉で一杯(笑)。のんびりサイクリングモードで走ります。路面はどんどん荒れてきて、ぬかるみが凄いことに。Vブレーキやフロントディレーラー周りに草と泥が層になってました(笑)。私のペースでは、ギアはインナーいらず。ずっとアウターでいけました。残り時間30分を切ると、なんだか、やる気スイッチが入り本気モード。

5.3時間経過して、ガッツポーズでゴール!
結局、前半15周、後半16周の31周でした。

6.リザルトは3人組準優勝でした!2チームしか出てませんが(笑)。
ライバルは38周だったかな?
家族で、しかもMTBレースの表彰台に立てるなんてもうないでしょう。とても良い思い出になりました。
スタッフの方々、ありがとうございました。
 次回は、メンバーを揃えて、本気レースがしたいですね。


15:30頃撤収して帰りました。19時頃帰宅。道のりは、片道250kmぐらい。高速料金片道約6000円。費用はかかりますが、コースレイアウトは、うちのチーム向きです。第3回は、ぜひ行きましょう!



表彰状
 6月26日、日曜日、家族3人で、この3時間エンデューロに参加してきました。今回、チームメンバーの都合がつかず、WEBで第1回の様子を見ると参加人数は少ないようで、うまくいけば表彰台に乗れるかもということで3人組チームで登録(走るのは私だけですが)。
 5:40頃自宅を出発。9時過ぎに現地「いいづなリゾートスキー場」着。受付が9:00〜10:00までですので。受付に行くと3人チームは1チーム。ということは優勝だ〜。ということで、ウキウキ気分でターフを立て、バーベキューの準備。1周だけ試走してきました。
 10:45,ライダーズミーティング。そこで当日エントリーで1チーム3人組があるとのこと。ライバルだ〜。
 作戦?は1時間走って、バーベキュータイム。その時の気分で再スタートを決める方向で。
第2回 TRYONCUPチャレンジMTBエンデューロ
主催者の記事
inserted by FC2 system