主催者の記事

 当日、6時10分頃、私の家集合。20分頃4名乗車で出発。高速で「いいづなリゾートスキー場」を目指す。途中、朝食休憩をして10時過ぎ到着。
 受付を済ませ試走。2周ほど。第2回大会とコース変更あり。
スタート位置、ピット前から、左右に切り返しながら少し登り、リフト前ドロップオフ、右舗装路、切り返し少し登り、切り返し下り(ぬかるみ畳敷き)、平坦、少し下り切り返し、少し登り、平坦から切り返し少し下り、ぬかるみを抜けて1周。約660m。
 試走後、ピット前にテーブル、椅子を設置。今回のオーダー、Nさん、Sさん、私の順で。

11時、スタート!。Nさん、ソロの選手に続いて2番手。1周2分40秒前後で速いペース。8周の予定だったが苦しそう。7周でSさんに交代。Sさんのペース、3分半ほど。コースが短く、選手が散らばっているのでMTBレース初参加のSさん、抜くのに苦労しているようだ。5周して私と交代。15分を目安に交代することに。しかし、4周でNさんと交代。どうやらピットの勘違いだったようです。私のペースは3分前半。Nさん、ばらつきはあるが2分台で周回してくる。5周してSさんと交代。最初の出走より速いペースで周回している。4周して私と交代。今回は5周した(笑)。3周したところで「あと2周」のピットからの声がかかり、集中でき2分台後半で周回。そしてN様、5周するが全て2分台で周回してきた。そして、Sさんが4周して、ゴール時間残り30秒ほどで私と交代。計測場をギリギリ時間内に通り、1周してゴール!
 ゴールタイム2時間3分30秒。Nさんが1回転んだ(ぬかるみでスリップ)他は何もトラブル無く良いレースでした。
 レース中、Sさんの奥様に写真を撮ってもらい、じつに259枚、すごいです。ありがとうございました。
 前日にかなり雨が降ってぬかるみが気になりましたがコースが短いので大丈夫ですね。今回もメンバーが全員揃わなかったので次回はみんなで参加したいですね。
 とにかく優勝できて嬉しいです!お疲れさまでした。
 2時間エンデューロ、4名チームで参加してきました。当初、私の娘と妻を登録してましたが、メンバー変更。Nさん、Nさんの友人Sさん、そして私の娘と私の4名。娘は、授業参観日と重なったので会場に来られませんでしたが4名チームで登録。今回、4名チームは1チームのみ。ということで、受付時点で優勝決定!やった〜!しかし、Nさん、「競わなければレースじゃない」ということで、総合トップ争いをすることに。おかげで、最後まで集中した良いレース展開でした。ピットでお手伝い下さったSさんの奥様を含め、メンバーのおかげで最高の1日になりました。チームMRKの歴史が、また1つ刻まれました。ありがとうございました。
第3回
 TRYONCUPチャレンジMTBエンデューロ
  2011年10月16日
 (いいづなリゾートスキー場)
inserted by FC2 system