2.ウッドデッキと草刈り
 4月に入って様々な仕事を行ってましたが、忙しくて更新できませんでした。とりあえず、最近やった仕事を紹介します。

2階の廊下が腐食して、抜ける寸前の状態でした。午前中かけて完了。草刈りをせねばならないときに痛い時間を取られた感じ。でも、安全対応が重要ですからね。
屋上の芝生。校内の草刈りは授業や生徒の安全面でなかなかできない。先週の金曜日に先生の研究会で、午後から先生、生徒が誰もいない(1人の先生が一緒に草刈りをやって頂きました)。
 屋上、3階、2階の草刈り。その後、駐車場の草刈り。普段の仕事時間にやれない場所をだいたいこなせました。
プロムナードの草刈り。ここは、あまり広くないですが、左右がガラスで飛び石が怖い。昨年は、ここのガラスを飛び石防止柵をしてたのに反対側に飛んで割ってしまった。ですので、2つの飛び石防止柵で挟みながらの草刈り。なので時間がかかります。
おまけ
 昨年もやってみたが、藻の除去剤。めっちゃ増殖中なので。今回、効きが良くないようなので、ゴールデンウイーク明けに,もう1包投入予定です。
inserted by FC2 system