3階バスケットコート横
草刈り
芝生の刈り込み
屋上、樹木の剪定。
ミストの配管修理
 塩ビ管が割れていたため、カットして継ぎ手で補修。
3階渡り廊下フェンス外その2
 樹木の刈り込み、草刈り。
3階室外機
 草やツタが絡まっているので取り除く
3階渡り廊下東フェンス外 
草を刈りこみ、樹木の剪定
この夏休みからウッドデッキの修理に入って頂けますが、全部の場所はやって頂けない。
 ここは池の横のウッドデッキですが、外してみると下部が腐って浮いた状態でした。補強を入れて打ち直して完了。来年度の予算で改修になると思っているが、その前に生徒が困らないような補修は校務員が担っている。
この学校で3年目の夏休み。依頼ごとを中心に作業を進めていきます。その中の一部を紹介します。
最初の目標は、8月6日の日曜日にPTAの奉仕作業があるため、その時に片付けをしていただくように樹木の剪定や草刈りをメインに。
平成29年度夏休みの作業
8月に入り、中庭ウッドデッキの修理業者が入っています。メンテナンスフリーな床になると嬉しいですね。
8月6日、日曜日、PTA奉仕作業があり、PTA会長と教務主任と私の3名で、テニスコート上の草を刈りこみました。
東側土手の草刈り
校舎東側の草刈り
次の予定は駐車場周り。
 カイズカイブキの剪定からですね。
今日は8月28日、夏休み最終日。
 カイズカイブキの剪定は先週に終了。周りの草刈りもして、剪定ゴミを先週、処分。
 今日は、伸びてきた草の刈り込みと、特別棟東側の樹木の剪定をしてました。途中で終了ですが、夏休みは終了。
 また、夏休み明けから頑張ります。
8月28日、業者による中庭北側ウッドデッキの修理が一応完了しました。見た目はかなり丈夫そう。
夏休みは終わりますが、体育館周りには足場が組まれています。以前から問題の体育館の雨漏り対応。これで正常にして頂きたいですね。
inserted by FC2 system